なんてこった! ケニーが...


 ある書籍を読んでいたら、筆者がとてつもなく懐かしい話題に触れており、思わずググりましたね。みなさんは覚えているでしょうか? 生まれながらにして両足切断という深刻なハンディキャップを悲観することもなく、上半身のみの体で、元気にアメリカ(だよね?)の荒野をSK8ボードで颯爽と駆け抜け、パンク・ファッションに身を包んだアベックに冷やかしの野次を飛ばすというお茶目でピュアな少年、ケニー・イースタディ君(ていうか俺より年上だから“さん”か)を。

いやはや、あの姿は当時いたいけなチャイルドだった僕にとって、とにかく衝撃の一言であり、十数年たった今でもその映像は脳裏に焼き付いていたものの、どうにもこうにも名前が思い出せなかったのですが、件の書籍のおかげで心のモヤモヤが晴れ渡りました。『五体不満足』こと乙武広匡さんの姿にさほど驚かなかったのも、彼ケニーさんという免疫があったからに他ならない。今一度あの勇姿を拝みたいところですが、おそらく映像作品は絶版で、レンタル・ショップで見つけることすら至難の業でしょう。YOU TUBEで探すのも骨が折れるし…。なので、どこかで映像を見たことのある方は是非ご一報を。そして最後に、ある一つの疑問が残りました。


 











↑ こいつって、彼がモデルなんじゃねえの?
 (でも、狂おしいほどにLOVE)

No comments: